2010年12月28日

つかかか使って歌ってもらたぉぉぉぉぉぉ!

クリスマスはゴキブリ退治してました。こんちくわ竹輪Pでる。


…クリスマス、というか冬にゴキブリみたの初めてだよ。泣きたい。


でもまぁいいさそれより良い事があったからな!いくぞ!










うっっっひょはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーんジムノペ(仮)Pさんに曲使ってもらってSIO水さんと春風さんに歌ってもらったーーーーーーんうーれしーーーーーーーーーーーん!!百万回保存した。




【がくっぽいど】ひとりでラジオしてもらった? 六回【トークロイド】


だるそうなルカとがくぽのやりとりに癒されるろ!マジ癒し系。


ボカロでラジオでツアーなんです!2という企画モノなので他の動画もぜひぜひ!もっとポジティブに

積極的に!

観にいこう!


動画内のイントロクイズで使用されてるんだけど、どの曲が使われているかわかった人はほんとすごいぞ!12月28日現在正解者0だからな!超難問!


んで


【SIO水・春風が】和歌子と瑠璃子の積み木崩し【歌ってみた】


デュエット曲!しかもなんとカラオケを自前で制作してまで歌っていただだだきました!神か!神だね!

SWFだから動画の変換も大変だしガイドもカウントもないから歌も歌いづらかったでしょうに…申し訳ないです。しかし

めっちゃ嬉しいありがとーーーーーーーーーーーーーーう!竹輪Pコレクションとして大事にとっておきます。


よっしゃ!テンション上がるわ!寝る!

posted by チャド@竹輪P at 00:00| Comment(0) | 〜してもらった!ひょぉー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

2010年の曲を振り返るよ!

年の瀬…だと…!?

うあああああああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁいつの間にか今年が終わろうとしている寂しいすごく寂しい。こんちくは竹輪Pでん。

まじかよもう12月かよ、今年は春も夏も秋も体験した覚えないぞどうなってるんだ!ちくしょう!菅総理って誰だ!鳩山はどこいった!ワールドカップはどうなった!駒野がPK外したよな!うんさすがにそれは覚えている。ちくしょう!

んんんんんんんちくしょう!


うろ覚えだけど今年UPした曲を振り返るぞ!










1.感情を持たないアンドロイドは再び暴走するかもしれない

おでんですよのパクリをテーマに制作した気がするけど今聞いたらベースとドラムもっとひねろよ!てツッコミたくなりました。ギターの音の調整が大変だたよ。個人的には1:50秒から2:40までのオケが好き///


2.さらば青春

ニコニコ版はベースの音でかいっスね…ちくしょう!配布用MP3版では調整したつもりだけど今聞いたらけっこう小さいすね…ちくしょう!
前作に続きギターの音の調整が大変だったからか調整面で妥協したのが聞いてて伺えるね…ちくしょう!歌詞はパンチラが見たいと思いながらプール裏でサボってたときに体育教師に見つかって殴られたときのことを思い出しながら付けましたちくしょう!うんなんか青春っぽい。
コメントに「私の青春が終わった時、また聴きに来ます。」ってあったんだけどアナタいいコト言うね!でも終わらないでも聴きに来て!


3.お金目的じゃないですよ

絵描いてもらっちゃったのねー!!この出来事が大きすぎて他の事はあまり覚えてない。曲の最後に続くとあるけどまだ全然できてない。ちくしょう!
1:53〜2:11までのオケは有名なボサノバ曲「イパネマの娘」パロディーです。あと曲中ゆっくりがマジMK5って言ってるけどMK5ってマジギレ5秒前の略語よさね?ゆっくりさんはマジマジギレ5秒前って言いたかったの?馬鹿なの?死ぬの?うわわぁぁぁぁばばばばばばばばばばっば///
歌詞が酷いのは狙い通りだぜ!ぐふふ。


4.数え歌

曲中で表記が数え「唄」になってたりするけど

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


宣伝してもらえたりカラオケ作ってもらえたりしたのがすごい嬉しかったのを覚えています。いつまでも感謝です!
いつかエレクトロニカバージョンを作りたいと密かに考えごにょごにょ。
コメントに「声量あげてくれ」とありましたが曲のポップさを抑えたいときには声を小さめにしているんだ(`・ω・´)キリッ



ごめんなさい嘘です。次から少し大きめにします。




5.和歌子と瑠璃子の積木崩し

感情をもたないアン略のイントロのコード進行をサビに充ててるのは秘密。1サビ2サビ共にベースがワンテンポずれてる箇所があるのも秘密。ちくしょう!
コメント多くて嬉しいけど古いのから消えていくのが悲しい。


6.夏だ!アイスだ!チョコモナカジャンプ!!

ミクさんの声がなんか可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ萌える。今聞けばもっと電波曲っぽくできるだろと思いつつギターの音マジひでぇ。これもいつか作り直したいのうぁ。
PVの見所は棒人間のイケメンな顔とセクシーな裸体です。
できたてのチョコモナカジャンボは最中がサクサクしててマジうめぇ。毎日一個食べたいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


7.Murmur Sweet Words Softly

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ初めて歌ってもらっちゃった曲だーーーー作ってホント良かった!
唯一の英語のタイトルでもあります。歌詞がなんか恥ずかしいんだけど何考えて作ってたんだちくしょう!。
ミックス作業は他の曲に比べて10倍くらい真面目にやった気がするやっさ!まぁ0に何かけても0だけどな!

スウィングする曲は作ってて楽しうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


8.十六夜越えて幾星霜

なんとなく十六夜って言葉が使いたかっただけなのと大体のコード進行が数え歌をちょっとイジっただけなのとミクさんが少し音痴なのは秘密です。最初はイケメン棒人間がかっこよく踊る感じの曲に仕上げるつもりだったけどどう見ても棒人間がイケメンに見えなかったので止めました。余談ですが竹輪Pはカラオケでよく天城越えを歌います。若干まわりに引かれますがそれが快感になってきたのも秘密です。


こんな曲たちですが視聴してコメントくれて宣伝くれて歌ってくれて制作してくれて関わって下さった皆様感謝感激山嵐ですありがとうございました!!おかげでいい夢見れそうだぜぃぃぃぃいいいぃぃぃぃよし来年まで寝る!おやすなさいますし!

posted by チャド@竹輪P at 00:00| Comment(0) | こんちくわ竹輪Pです。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんちくわ
(09/30)ょぅι゙ょ
(07/31)カガミPさんにいたいあたしあしたあいたいをカバーしてもらった!
(07/31)SHIBAさんに夏だ!アイスだ!チョコモナカジャンプ!!を歌ってもらった!
(06/30)いたいあたしこしがすごくいたい
(05/26)おなかすいたさんにいあああとワルツを歌ってもらった!
最近のコメント
ゆっくりしていってね! by 竹輪P (03/25)
ゆっくりしていってね! by riki (02/10)
ゆっくりしていってね! by ナノハ (12/25)
ゆっくりしていってね! by 竹輪P (12/20)
ゆっくりしていってね! by ナノハ (12/07)
過去ログ
2011年09月(1)
2011年07月(2)
2011年06月(1)
2011年05月(4)
2011年04月(3)
2011年03月(1)
2011年02月(2)
2011年01月(1)
2010年12月(2)
2010年11月(1)
2010年10月(1)
2010年09月(2)
2000年01月(1)
カテゴリ
音源倉庫(1)
曲コラム(4)
こんちくわ竹輪Pです。(4)
〜してもらった!ひょぉー!(12)
殿堂入りさせてもらった!(1)
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。