2011年04月19日

tolbyさんにいあああを歌ってもらた!

いたいあたしあしたあいたいのおかげで中二病患者だと思われてるっぽい竹輪Pでーすそ。決してそんなことは無いと思うけどうっっ!?封印されし右手が疼くっっっ!


ブログでの紹介の了承を頂いてから一週間、遅い更新でごめんなさい。一週間も何してたかというと必殺技を出すため特訓してました。技名はエタナルフォスブリザドでくらった相手はは必ず死ぬ。


冗談はさておき、光の速さでtolbyさんがこえ部にていたいあたしあしたあいたいを歌ってくれたので、紹介させてもらいます!
こんなややこしい曲歌ってもらえてビックリだよ!

tolbyさんのページ※要アカウント



上手よね。


こえ部のブログパーツ使ってるけど聞けるかな?

いあああのコーラス入りカラオケの配布が遅かったせいでコーラスも含め歌ってもらったのですが初音ミクバージョンとはまた違ってて面白いです。とくに2分32秒あたりからは独特の雰囲気が出ててとても良い!あんな風にリバーブかけてもっともっと浮遊感だせばよかったなと思いました。

tolbyさんは他にも何十曲と歌われているので是非こえ部に飛んで聞いてみて下さい^^個人的なオススメは思慮するゾンビとtrick and treatだ!
tolbyさんありがとうございました!


それと!コメント欄か、mixiに竹輪P関連動画のトピック作ってもらったので、歌ってもらったり使ってもらったりの関連作品一つも見逃したくからもし見つけたらそこまでこっそり報告下さーーーーーーーい!切に願う。

posted by チャド@竹輪P at 00:00| Comment(5) | 〜してもらった!ひょぉー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
はじめまして、ニコ動で活動してるてくりゅーと申します。

竹輪Pさんのいたいあたしあしたあいたいを聴いて即「歌いたい!」と思い、ただいま録音中なのですが・・・逆再生で「どうして〜」のところからがどうやったら入れられるのか悩んでます;

Flashを使うのもいいのですが、いかんせんそこまで技術力が無く・・・
もし何かアドバイスなどあったら教えていただけないでしょうか;

お忙しいところすみません!
Posted by てくりゅー at 2011年04月21日 12:17
こんばんわはじめまして!てくりゅーさん!竹輪Pです!

歌いたいというお気持ちだけでとても嬉しく思う反面ややこしい歌で申し訳なくも思います><

さっそくですが動画の逆再生部分はFlashの技術を応用して逆再生している訳ではなく、あらかじめMIXで使用するDAWで逆再生Verを作ってそれを流しているのです。なので逆再生部分以外と逆再生部分(どうして〜から何度も忠告したのに、まで)を別けて録ってMIXでくっつけた方が簡単だと思います。もし録音済みであれば、お使いのDAWの逆再生機能を使うか、windows付属のサウンドレコーダー(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→サウンドレコーダー、またはスタート→ファイル名を指定して実行→『sndrec32.exe』と入力→OK)に取り込んでエフェクトタグ内の逆転再生を使えば音源を逆再生で保存できると思います。またサウンドレコーダーが使えない場合はAudacityというフリーソフトで逆再生音源を生成できます。
AudacityDownload↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
インストールや使い方は↓
ttp://takokaina.seesaa.net/article/34533035.html

また本家と同じSWF形式の動画でよければこちらで逆再生部分含め音源を差し替えた動画を作ってお渡しすることも考えているので、詳しくはこれからブログにアップする記事をお読み下さい。


歌含め少し難しいかも知れませんが無理せず頑張って下さい^^
Posted by 竹輪P at 2011年04月22日 23:35
Mix最終段階に入りました!

本当にありがとうございます。
いつもAudacityで録音しているので、逆再生部分もokです^^

あわわわ
い、いいのですか!?
じゃ、じゃあ・・・暇な時でもOKなんで、音源できたらよろしくお願いします;;
Posted by てくりゅー at 2011年04月23日 01:30
お礼遅れました、とるびーです!
いあああは怖いけど歌うの楽しかったです♪

そして、みんなもっと竹輪Pさんの曲を聴いてえええええ!
と思うとるびーでした。
竹輪Pさんの曲大好きです!!これからも応援します(`・ω・´)
Posted by tolby at 2011年04月25日 01:51
こんばんはとるびーさん!紹介させろと自分から申し出たくせにけっこう遅れてごめんなさい!

楽しいと言ってもらえて嬉しいでーす!
おかげさまで殿堂入りもできまーした!
これからも頑張りまーす^^感謝感謝!!
Posted by 竹輪P at 2011年04月25日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
こんちくわ
(09/30)ょぅι゙ょ
(07/31)カガミPさんにいたいあたしあしたあいたいをカバーしてもらった!
(07/31)SHIBAさんに夏だ!アイスだ!チョコモナカジャンプ!!を歌ってもらった!
(06/30)いたいあたしこしがすごくいたい
(05/26)おなかすいたさんにいあああとワルツを歌ってもらった!
最近のコメント
ゆっくりしていってね! by 竹輪P (03/25)
ゆっくりしていってね! by riki (02/10)
ゆっくりしていってね! by ナノハ (12/25)
ゆっくりしていってね! by 竹輪P (12/20)
ゆっくりしていってね! by ナノハ (12/07)
過去ログ
2011年09月(1)
2011年07月(2)
2011年06月(1)
2011年05月(4)
2011年04月(3)
2011年03月(1)
2011年02月(2)
2011年01月(1)
2010年12月(2)
2010年11月(1)
2010年10月(1)
2010年09月(2)
2000年01月(1)
カテゴリ
音源倉庫(1)
曲コラム(4)
こんちくわ竹輪Pです。(4)
〜してもらった!ひょぉー!(12)
殿堂入りさせてもらった!(1)
Powered by Seesaa
×

